まめ子の独白

どん底から這い上がり続けた日々を振り返っています

夫との出逢い

今日からは、   

恥ずかしながら、

今の夫との馴れ初めです。

(今でこそしあわせですが、

途中経過はひどかった〜^^;)    

 

 

今の夫と知り合ったのは 8年くらい前。  

当時、私は別の人と付き合っていて、同棲中。

 

 

その別の人(彼氏)の

友達グループのひとりでした。

 

初対面で意気投合して

マンガやアニメについて

朝まで語った記憶が(笑)

 

 

そんな夫も当時、

別の方とお付き合いしていて

(その彼女をAさんとします)

 

婚約、結婚にいたりました。    

 

 

Aさんは、私のことを

すごく気に入ってくれて

(ヒーラーっていうのが珍しかったのかも)

 

新婚生活は、

私の住んでるマンションがいい!!  

 

と、歩いて10秒(敷地一緒!)くらいの

マンションに越してきて

半年くらい、

4人で遊んだりしてました。    

 

 

Aさんは、夫のことを

いつも愚痴っていて

(稼ぎが少ない、片付けない、キモいなど)  

 

本人にもよくボロクソに言ってました。  

 

私は、いい人にみえるけどなぁ・・・

と 思いつつ、

Aさんに同調する日々。

(私も言ってたよね・・・) 

 

愚痴を言い合うのが

友達だと思ってたのもあります。    

 

 

当時の夫を思い出すと

死んだ魚のような目をしてたな・・・    

 

 

ちなみに、

当時私が付き合ってた人は

根はやさしい部分もあったんですが

かなり気難しい偏屈な人で  

 

 

お酒がないと

まともに話もしないような人でした。    

 

みんな、仲良く楽しくしたい私は

気を回しすぎて疲れてましたが 

 

彼にとっちゃ

余計なお世話だっただろうな^^;    

 

 

そしてAさんたちは、入籍して

結婚式場まで決めたものの

 

結局、Aさんが限界に達して、挙式前に離婚。  

 

 

私と当時の彼氏は、

その後も2年くらい関係が続きます。    

 

明日に続きます!