まめ子の独白

どん底から這い上がり続けた日々を振り返っています

絶縁

 

 

晴れて(?)

夫と付き合うことになった私。  

 

 

告白してくれた彼氏さんに、  

 

・夫と付き合うことになったこと

・気持ちにはこたえられないこと  

 

そんな感じのことを伝えました。  

 

 

このことは、元奥さんには

話さない方がいいねと

 

ふたりのあいだでの

秘密にしようと話し、     

 

 

そして・・・

 

もう連絡を取ることはないけど

しあわせを心から願っている

とのメールを最後に

 

彼とは連絡を取っていませんが・・・      

 

 

その数日後だったか、

元奥さんから連絡がありました。    

 

 

彼と、よりを戻したと・・・    

 

 

そして、全部聞いたよ・・・と。。

(彼氏さんの私への気持ちのことです)    

 

 

その上で、よりを戻すことにしたよと。。    

 

 

もう、話したのか。。。 

 

 

元奥さんの彼は

一体何をしたかったのかと

疑問がいっぱいでしたが

 

 

ツッコむ気にもならず。。  

 

きっと、隠し事が

できなかったんだろうな。。

 

ありのままを

話したくなったんだろうな。。  

 

想像するしかできませんが。。    

 

 

結局、私と元奥さんは

おたがいに応援する気持ちに

なれない感じで    

 

それきり連絡を取っていません。    

 

 

 

 

関係を修復したい気持ちは

少しありましたが

 

 

夫を悪く言ってたことや

彼氏さんもよくわからないので

私もどう接したらいいかわからないのが

正直なところでした。      

 

 

 

どうしても気になるので

結婚、妊娠のことを

報告するメールを送りましたが

 

元奥さんは

あてつけのようで

ものすごく嫌だったと

後で知りました。

(デリカシーなかったな。。)

 

 

ふとしたきっかけに

気づいてしまったのですが、

Facebookをブロックされてました。  

 

 

共通の友達たちに

私の悪口を言われてたのも

知りました。

(それもすごいショック)    

 

ブロックされるのって

意外にダメージ大きいですね・・・    

 

 

でも、そうする気持ちも

わかる気がします。

 

 

今回のことは 仕方ないというか

私が撒いた種で、反省点いっぱいだし  

 

全員に祝福してもらえる関係なんて

きっとないと思うので

 

そのあたりの勉強にもなりました。