まめ子の独白

どん底から這い上がり続けた日々を振り返っています

絶望

行き場所を完全に失った私ですが    

家で掃除をしているときに

はっと、自分の思いに気づきました。    

 

 

「この人(元旦那)の子ども、絶対に欲しくない・・・」      

 

 

特に喧嘩したわけでもなく

和やかに生活していたときの感覚です。  

 

彼のことが

好きじゃなかったってことに

気づいた瞬間でした。    

 

 

絶望しました。    

 

 

でも、私なんかと

こうやって結婚生活を

送ってくれる人は

 

この人くらいしかいない・・・  

 

 

離婚なんて、恥ずかしくてできない・・・    

 

 

来世で、頑張ろう・・・    

 

 

そう決めました。      

 

 

私もフルタイムで

仕事をしながら

結婚生活を送るうちに、

さらに困ったことが。    

 

 

当時、お互いに

ゲームが好きだったのもあって

元旦那のススメで、

オンラインゲームに手を出しました。    

 

 

これが運のツキでした。

(今思えばよかったと言えますが・・・)    

 

 

完全に、現実逃避に走りました。  

 

 

どんどんとのめり込み

1日に20時間くらい、

ゲームをするように。  

 

 

もはや、ネトゲ廃人です。

 

リアルとネットの区別ができなくなり

むしろ、ネットの方を

優先するようになりました。    

 

 

あれだけ頑張ってた掃除や料理を

一切しなくなり  

 

お風呂にも

数日に一度しか入らなくなりました。    

 

 

平均睡眠時間は、2〜4時間。    

 

 

これで、仕事もしてました。

(某携帯電話ショップを1人で切り盛りしてました。)    

 

 

からだも心も、

長く持つはずがないのですが    

 

 

ここでさらに、

追い討ちをかけるような出来事が。    

 

 

ネットの中で、

好きな人ができてしまったんです。    

 

 

明日につづくー!!