まめ子の独白

どん底から這い上がり続けた日々を振り返っています

最初の結婚

さてさて、恋愛話の続きです。     

 

1度目の結婚は、22歳の時でした。  

 

 

私は19歳で

1年くらい家出をしており

そのあいだ、一緒に住んでた

7つ年上の男性とです。    

 

 

最初は、

気持ち悪いと思ってたのに

(ああ、ごめんなさい。。)

 

 

別れを切り出す勇気がありません。

 

 

私なんかを

好いてくれる人を

逃すわけにはいかなかったんです。

 

 

 

 

だんだん慣れてったのか、

情が湧いたのか

甘やかされてもいたので

 

その人なしでは

生きられなくなってました。  

 

 

そして、

高校生の頃の恋愛が

本当にひどくて

バイト代を彼氏に持って行かれたり

 

 

存在が気に入らないからと

彼氏の友達に

ボコボコにされたりなど

心に深い傷を負い

(ヤクザも絡んでました〜ひえ〜)

(それでも別れられない私。。)  

 

 

「こんな汚い最悪な私と

結婚してくれるのは

全世界探してもこの人しかいない」  

 

 

そう思い込んでました。  

 

相手が見つかれば

とにかく早く結婚したくて  

結婚すれば、

親とも堂々と離れられるし

 

自立もできるし

毎日自由そうだし

何か変わる気がする!

 

そんなふうに思ってました。    

 

まず、親に、やんわり反対されました。

 

彼の親との

価値観の違いが大きかったです。    

 

とはいえ、私は

言い出したらきかないし

 

いろんな人に

「結婚する!」

と言いまくってたので

 

後にも引けず

結局、結婚しました。    

 

 

結婚前に

何度も、

「これでいいの?」

と思うようなサインはありました。

 

 

そのサインを

徹底的に無視して

押し切ったわけです。

 

 

 

 

結婚式や新生活の費用も

全部ふたりで出して

(出してと言えなかったのもある)

 

 

旦那の親は

お金持ってんだから出してよー!!

って心の中で叫んでましたw    

 

 

 

そうして

夢のような生活が

始まると思いきや   

 

結婚して数ヶ月たってみて・・・    

 

 

なーーんにも

変わってなかったどころか  

 

彼に対して  

 

「え!?」  

 

って思ってたことが

どんどん表面化してきて  

 

薄々感じてた違和感から

逃れられなくなってきました。    

 

お姑さんからはめちゃ嫌われるし

(まあ、家出してた間、実家に居候してたしね・・・)  

 

 

元旦那の態度が

私の母のカンにさわり

 

 

お金の問題も絡み

 

実家からも

「あんたは死んだと思うことにするよ」

と、勘当を言い渡されて  

 

行く場所を完全に失いました。    

 

 

・・・明日に続きます!