まめ子の独白

どん底から這い上がり続けた日々を振り返っています

打ち明ける

話の続きです。    

 

 

引越しを決め、仕事を決めた私。    

 

 

引越し日まで、

1ヶ月近くあります。  

 

そのあいだも

怯える家にいたくありません。    

 

 

ダメ元で

夫に御願いしてみることにしました。  

家の事情を話した上で    

 

「引越しが終わるまで  

居候させてもらないでしょうか?」    

 

夫のこたえは、OKでした。  

(同情したというか、

放っておけなかったそうで・・・)  

 

めちゃくちゃありがたくて

拍子抜けしました。      

 

1ヶ月間、1Kの彼のアパートで

同居生活をすることとなります。    

 

張り切って

家事とかやりましたが

今思うと、

彼はけむたがってましたね^^;    

 

 

彼女面してるようなもんですからね・・・    

 

 

ただの居候ですから・・・      

 

 

そして、元奥さんに

今の関係のことを

伝えることを決意します。    

 

 

隣人問題も知っていて、

心配もしてくれていたからです。    

 

 

想像するに、

元奥さんはドン引きしそう・・・  

 

ショックも受けるだろうな・・・

 

 

元奥さんの現彼氏さんとも

友達になっていたので

 

先に、彼氏さんに

今の事情を話して

元奥さんのフォローを

お願いすることにしました。    

 

 

そしたら・・・    

 

 

 

面倒なことに・・・・      

 

 

 

私が事情を話すと同時に

彼氏さんのほうから  

 

 

「元奥さんと別れようかと悩んでる」    

 

 

と、言われてしまったんです・・・ 

 

 

つづく