まめ子の独白

どん底から這い上がり続けた日々を振り返っています

夫への気持ち

何もかもどん底で

八方塞がりな状態でも  

 

強がることだけはやめなかった私。

(だから八方塞がりを

抜けられなかったともいう)  

 

だから、人と会ってると

妙にハイテンションだったんですよね・・・

     

家にいたくなくて

よく、出かけたりもしてました。  

 

とはいえお金がないので

マクドナルドで長時間居座ったり  

 

深夜、人気のない公園に行って

どうにもならない状況に

号泣したりしてました。

(危ない・・・)      

 

実は、私は

今の夫とも友達でしたが  

 

その元奥さんとも

すごく仲良しだったんです。    

 

元奥さんは、

当時の私の状況を

すごく心配してくれて  

 

いろいろ連絡くれたりしてました。    

 

 

 

・・・話が前後しますが  

どん底になる少し前のこと。  

 

引越しが落ち着いたばかりの時に

ある友人と話していて  

 

「好きな人いないの?」  

と聞かれたときに    

 

 

一瞬、なぜか

今の夫の顔が浮かび

 

 

いやいやいやいや〜〜

と打ち消した後  

 

「いないねぇ」  

 

というと、、  

 

「今の間は・・・!!

誰か思い浮かべたでしょ!!」    

 

という流れから  

元奥さんの話もたくさん聞いてたし

ぜったい違う!!

と思いながらも

(感情は激しく抵抗)  

 

 

行動してみないとわからないよなぁと

(気づいてしまうと

行動しないと気が済まないタイプ)  

 

その日の夜に、

夫の家に遊びに行き

夜中3時くらいに 告白したのでした・・・  

 

しかも、

好きだっていう気持ちとは

思えなかったというか

わからなかったので  

 

 

「触れたい」  

 

 

と、言ってみたのでした・・・    

 

 

つづく〜