まめ子の独白

どん底から這い上がり続けた日々を振り返っています

それぞれの別れ

結婚半年で離婚した

(というより一方的にフられた)夫は

しばらく自暴自棄な状態が続きました。    

 

「もう彼女なんていらない」

 

「もし付き合うにしても

結婚願望のない人がいい」 

 

とよく言ってました。    

 

 

まわりの友だちも

心配してましたが

 

もともとマイペースだし

自由を謳歌してるようにみえて

よかったなとも思いました。

 

 

私と夫の関係はというと

ずっと、とても気があう友だちでした。    

 

お互いの家を行き来して

ゲームや映画をみたりして遊んでました。

(夫はよく家に人をたくさん呼ぶ人です)    

 

夫が元奥さんと別れてから

2年後くらいだったか・・・    

 

私も、付き合ってた彼と別れました。

 

 

同棲までして別れるのは、

本当にエネルギー使います。。    

 

特に、内縁の妻状態だったし

経済的にも

彼におんぶにだっこだったので

 

もう潮時だったのに

別れを避けようとするあまり

 

彼に女性の影ができ始めたのでした。

(最後まで認めませんでしたが)

 

 

彼の顔色を伺いながら

愛されてることが信じられず

 

当然の流れでしたね。。

 

 

約3年間の同棲に

終止符を打ちました。

 

 

そして、

別れてから1ヶ月くらいして

私は一人暮らしを始めました。  

 

 

ここからが

私の本格的などん底の始まりです(笑)    

 

当時、私はすでに

ヒーラー専業になっていましたが

 

貯金などはなく

(むしろ親ともども金欠、過去の生い立ち参照)  

 

セッションの予約が入らなければ

家賃すら払えないという不安定な状態。  

 

3ヶ月くらいは、

やりくりしながら

なんとかなってたんですが

 

ついに、払えなくなってきたのです・・・

 

 

続きます